不動産投資の歩き方

『不動産投資の歩き方』は不動産投資に関する情報を日々、発信しているサイトです。 これから不動産投資を始めたい....という方はもちろん、ざっくりと不動産投資について知りたいという方に役立つ情報を発信中です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】公庫融資承認や面談をスムーズにする創業計画書の別紙資料作成のススメ!

はじめに 太郎@不動産投資の歩き方です! 日本政策金融公庫に融資申込をする際は、創業計画書を提出しますが、それだけでは不十分です。事業に対する思いや、計画性や実行する知識や経験についてまとめた「別紙資料」を作成することで、融資承認や面談をス…

【初心者向け】空室対策は購入前から始まっている。募集と空室対策とジモティで効果的な方法とは

はじめに 空室を埋めたい!不動産投資家なら誰でも願うことです。不動産投資初心者で物件を購入したはいいけど入居者が付かなくて困っているが、何をしたらいいのか分からない。こんな悩みの人は多いのではないでしょうか。もし初心者の方でそんな悩みを抱え…

【公庫まとめ】日本政策金融公庫の融資申込から面談までを解説した記事まとめ

はじめに 日本政策金融公庫の融資受けたいと思う不動産初心者向けにいくつも記事を書いてきました。だいぶ記事がたまってきたので、公庫関連の記事をまとめて紹介したいと思います。公庫融資のポイントは書類作成にあると思います。記事をすべて読んでいただ…

【初心者向け】地方の小さい築古アパートを公庫融資で買うメリットデメリット。不動産投資初心者の始め方

はじめに 地方の築古アパートは15%以上の高利回りも狙える魅力的な投資です。しかし、それ相応のリスクがあります。高利回り築古アパートは欲しいけど、どんなリスクがあるのか、メリットとデメリットを知りたいと思う初心者は多いのではないでしょうか。…

【公庫融資攻略】創業計画書を完全解説!不動産投資初心者の始め方

はじめに 「公庫融資を申込みたいけど創業計画書の書き方が分からない!」こんな悩みがある人向けに記事を書きました。 日本政策金融公庫は、不動産投資初心者にとって強い味方です。公庫は不動産賃貸業に対して融資をしてくれます。融資承認を獲得するには…

【物件調査方法】購入する築古アパートのリアルな物件調査報告書を公開!不動産投資で築古アパートの現地調査方法を解説

はじめに 物件の調査でどこを見ればいいのか?不動産投資の初心者にはとっては難しいですよね。私も、初めて物件調査に行った時、建物をなんとなく見て写真を撮るだけでした。何度も物件調査に行くうちに、どこをチェックしたらいいのか分かるようになりまし…